百合鴎のブログ

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

ブルースクリーン

観音崎旅行に行ってきました。

昨年の12/23~24に。

 

相変わらず日記を書くのが遅い。

前回の夏もそうでした。

sightseeing - 百合鴎のブログ

 

今回は前回と違って1人じゃないぞ。

野郎2人旅でした。

 

更に今回は、前回と違って天気が良い。

空と海がこんなにも青いなんて。

写真はお馴染みヴェルニー公園です。

f:id:yurikyamome:20170123000636j:plain

f:id:yurikyamome:20170123000739j:plain

f:id:yurikyamome:20170123000832j:plain

 

今回も横須賀海軍カレー食っちゃいました。

大変美味しゅうございました。

f:id:yurikyamome:20170123000104j:plain

 

今回のお店はこちら。

何度も行ったことあるはずなのに若干道に迷いました。

横須賀海軍カレー本舗 よこすか海軍カレー・横須賀物産

 

飯食ったらさっさとバスで観音崎へ。

やはり灯台は外せない。

ここも青さが前回と全然違う。

f:id:yurikyamome:20170123001650j:plain

f:id:yurikyamome:20170123001738j:plain

f:id:yurikyamome:20170123001816j:plain

 

前回はチェックイン後にずっと部屋にこもってましたが

今回は観音崎公園を散策しました。

それでも海ばっか撮ってましたけど。

f:id:yurikyamome:20170123002412j:plain

f:id:yurikyamome:20170123002618j:plain

f:id:yurikyamome:20170123002653j:plain

 

昼間の海も良いですが、夕暮れの海も良い。

心が潤う。瑞々しい。

 

心霊スポットとして有名?なトンネルも行きました。

1人だったらあんな時間に絶対行かなかった。

f:id:yurikyamome:20170123002812j:plain

 

同行した友人はカメラに三脚にレンズと大荷物でした。

写真を撮るのって体力勝負なのね。

 

部屋に戻ってきてからも最高でしたね。

海を見て、音楽を聴き、酒を飲む。優勝しました。

f:id:yurikyamome:20170123003021j:plain

 

大浴場では露天風呂を満喫しました。

冬の露天風呂、最高でした。

 

ちょうどクリスマスクルーズが横浜港から出ていく時間で

豪華客船が憎たらしいほどに光り輝く様を見られました。

翌朝は横浜港に戻るところも見ましたし。

 

前回は米軍の空母が見られたんですけど

今回は見られませんでしたね。

 

そんなわけで今回も最高の旅行でした。

また必ず行きます。

 

とは言え、3月に神戸旅行する予定があるので要調整ですね。

時期とか金とか。

神戸でも海見るぞ。

 

最後に、泊まった部屋から見える景色を。

本当に今回は青かった。

f:id:yurikyamome:20170123003843j:plain

 

以上。