
百合鴎のブログ

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

京都に行ってきました饅頭

大学の友人の結婚式(二次会)に参加してまいりました。

良い式でしたよ。本当にお似合いのカップル改め夫婦でした。

 

そんなわけで10/9~10/10は京都に行ってました。

式は10/10だったので前乗りです。

 

こういう時じゃないと新幹線なんて乗らないのでウキウキですよ。

新幹線でのビールは美味しすぎて困る。京都までに500ml缶6本飲みました。

駅弁まで買ってしまった。最高になってしまった。

f:id:yurikyamome:20161011171312j:plain

f:id:yurikyamome:20161011171313j:plain

 

字幕はほんの遊び心です。今後もちょくちょく入れてくよ。

 

前乗りした割にはあまり時間が無かったので、観光らしい観光は出来ませんでした。

東本願寺西本願寺に行った程度ですね。

後は名も覚えていないどこかの寺。

f:id:yurikyamome:20161011171752j:plain

f:id:yurikyamome:20161011171809j:plain

f:id:yurikyamome:20161011171822j:plain

 

10/9の夜は友人のお誘いを受けて飲みにも行ったのですが

明らかに"先生"がこっそりと悪い話をするための店でしたよ。

小路のかなり奥の方に出入り口もありましたし。

f:id:yurikyamome:20161011172241j:plain

 

お食事代もそれなりにしました。お勉強代ですね。

 

そんなこんなで式当日、スーツに着替えていざ行かんとしたのですがね。

ワイシャツを着ます。スラックスを履きます。

 

ジャケットがない!!!!!!!!!!!

 

はい、ジャケットを東京の自宅に置き忘れてきました。

てへぺろじゃねえよ馬鹿野郎。

仕方ないので京都でジャケットお買い上げですよ。お勉強代ですね。

 

京都駅近くにある『大阪屋』といううどん屋さんが非常に良かったです。

大阪屋(京都駅/和食) | ホットペッパーグルメ

 

美味い、安い、雰囲気良いの三拍子揃っておりました。

多分、家族経営で頑張ってらっしゃるお店だと思います。

次に京都行ったときは必ずまた行きたいです。おススメはきつねうどんです。

 

ちなみに店主の方は、プロ野球では巨人ファンだそうです。

店内にも巨人グッズが飾られていました。

阪神ファンの僕は黙ってました。

 

以上。