読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百合鴎のブログ

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

蒲田行進曲

10月4日は映画『君の名は。』にてティアマト彗星が地球に最接近した日ですね。

 

 ま、最接近どころか糸守町を消滅させた日なのですが。

湖がダルマさんみたいな形になっちまいましたね。

 

10月になっちまいましたよ。2016年度も下期到来です。

 

ここ最近はExcel VBA Standardの資格を取るために勉強してました。

喫茶店での勉強って良いよね。なんかリア充になった気分。

 

一応、資格も無事取得できました。あんなに勉強しなくても良かったかも。

しばらくは自分へのご褒美も兼ねて自分を甘やかそうかね。

 

なんて思ってた矢先、今日は原因不明の首の痛みに苦しめられていました。

最近は左足も痺れることが多いし。

ぽっくり死ぬのは全然構わないけど、全身麻痺で生き続けるのは嫌ね。

しばらく長引くようなら病院行ってレントゲン撮ってもらおう。

 

話は戻りまして『君の名は。』ですが、自分も映画見てきましたよ。

 

冒頭にも書いた通り、彗星が衝突して町が消えてましたっつうのは驚きましたね。

携帯の日記が文字化けして消えていく場面では鳥肌立ちました。

 

結論を申し上げますと、面白かったですよ。

人と感想やら考察やらを言い合うのも楽しい作品でした。

ただ、どうしても恋愛描写がねぇ~。

恋愛描写入れなくてもファンタジーとして十分楽しめそうな内容だったのにねぇ~。

 

シン・ゴジラと同じで、知ってる風景が舞台っつうのも楽しいポイントでした。

中央線快速と総武線各駅停車の並走するシーンとか特にね。

元千葉県民なので黄色い電車にはよく乗ってました。

 

糸守町長「ティアマト彗星の衝突はあり得ません。」

三葉ちゃん『お父さん、会見中に失礼します。(胸倉を掴みながら』

糸守町長「え?糸守町に?」

的な短文珍文が超好き。

 

最終的には町民の自主避難に任せるために強引な避難訓練をするんでしょ?

瀧君は今の糸守町の姿を見て「目標が報告と違う!」って言いますし。

 

まだ蒲田と品川しか出てねえのに随分楽しそうじゃねえか。

 

シン・ゴジラはもうすぐ5回目を見に行く予定です。

タバ作戦フェーズ5です。

 

君の名は。』の感想をメインに書こうとしたのだけど

思ったほど文章にすること無かったね。面白かったけど。

 

以上。