百合鴎のブログ

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

あしたまにあーな

一週間ってよく出来てるなぁと感じるのですよ。

月曜日から金曜日まで耐えて耐えて耐えて…土日で休むって流れが。

 

マラソン大会でも「あの電柱まで頑張ろう」とか「あと一周頑張ろう」

なんて思ってるうちにゴールが近付いてくるじゃないですか。

あんな感じで、気付いたら金曜日の夜に滑り込む感じ。

 

そりゃもちろん休みがもっと多ければ…とも思いますけどね。

週3日以上の休日を思い切り楽しめるほどの年収もございませんので。

 

常に「土日はこれがあるから頑張ろう」なんて自分を鼓舞していますね。

よくある話だとは思いますけど。

 

前置きが長い上につまらない。

 

本題としては、今後楽しみなことを列挙することで

仕事への抵抗力を高めようっつうわけです。

 

◆資格試験後のご褒美

 

まずは早速、今週末に資格の試験があるのですよ。

試験自体は全然楽しみじゃないですけど、合格したら自分にご褒美ですね。

 

自分にご褒美として、シン・ゴジラ5回目観に行っちゃうぞ!

延々とタバ作戦したい。花森防衛大臣に会いたい。

 

もしも不合格だった場合は…その時考える。

 

◆関西旅行

 

そして来週は、大学時代の友人の結婚式二次会に参加してまいります。

会場は京都ですよ京都。都民の自分にとってはちょっとした旅行。

 

前日入りして一泊して参加なので、少しは関西を楽しむ時間がありそうです。

道頓堀とか道頓堀とかたこ焼きとか道頓堀とか行けるかな。

ただ新幹線で飲むビールが一番楽しみだったりもする。

 

一応、大学時代の友人と2人で乗り込むので、そこまで好き勝手はできないね。

っつうか宿とか全部そいつに任せちゃったし。

 

◆ハイフリBD鑑賞

 

そろそろ始めたいですね。4巻まで買ったし。

ハイスクール・フリートBlu-ray鑑賞。アニメ超好きでした。

 

来年2017年にはOVAも作成らしいですね。超楽しみ。二期も待ってます。

 

先日、やっとポータブルBlu-rayドライブを買ったので再生できる。

今まで再生機がなかったのよね。

 

外出するだけが華じゃないですよ。お家でアニメ鑑賞も良いじゃない。

 

ちなみにモカちゃんが一番好き。晴風メンバーならやっぱりミケちゃんですかね。

 

◆横須賀~観音崎旅行

 

今年の夏も行ったんですけどね。12月にまた同じホテル泊まります。

そういやその時の日記書いてなかったな。今度書こうっと。

 

ほんっっっっっっっとに楽しみ。

部屋や灯台からずーーーーっと海と船を見ていられる。

 

露天風呂もあって、そこからも景色が見られる。

 

冬だったら夏よりも空気が澄んでいて、より綺麗な景色が楽しめそう。

今からワクワクが止まらない。生きる。働く。

 

ちなみに千葉県のホテル三○月は2名以上じゃないと宿泊できないのだとか。

ゆったりたっぷりのんびり潰れてくれ。

 

冬コミ

 

今回から東7,8館が使えるようになるそうですね。

どうなることやら楽しみです。

 

その代り西館の一部か全部が使えないのだとか。

西館は通路に余裕があってかなり好きなのですが残念です。

 

夏よりは冬の方がやっぱり体力的にも楽ですね。

始発から行く人はトイレとの戦いもあるかもしれませんけど。

 

今井加奈ちゃんの薄い本…宝やでぇ…。

 

◆美味いもん食う

 

人間の三大欲求の一角を担うこいつですよ。

最終的にはこいつですね。横須賀海軍カレーや家系ラーメン食いたい。

あとツナマヨご飯。

 

以上。