休止中

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

八百万の愚痴

タイトルの通りです。

 

◆回転寿司でシャリを残すアレ

 

良くない行為っつうのは同意です。

でも、ここまで四方八方から袋叩きにするようなことかね。

 

ラーメンのスープを残す行為と何が違うのか俺には分かりません。

糖質を避けるか塩分油分を避けるかの違いでしょう。

こっちは大勢がやってますけど、そこまで炎上してる様子は見かけません。

(むしろ大勢がやってるから炎上しないのかもしれませんが。)

 

結局のところ、「黙ってやってりゃよかったのに」案件でしょう。

立小便や信号無視だってSNSに投稿すりゃ十分な火種というわけで。

 

そもそも、残飯の写真をSNSへ投稿するなんて悪趣味以外の何物でもないですし。

何アピールなのでしょうね。

都会のお洒落さんの間では流行ってるのでしょうか。残飯アピール。

 

結論を申し上げますと、平和な国だなあ。

 

◆駅員だか車掌だかが怪我したアレ

 

駅がパニックで鉄道会社と乗客が揉めるっつうよくある流れ。

怪我した人はお気の毒です。本当に。

 

やたら正義感ぶって色々主張する人がうぜぇな、と。

 

ここぞとばかりに「企業は従業員を守るべきだ!」「クレーマーは客じゃない!」

と声高々に叫んでらっしゃる方々がいるじゃないですか。

言ってることは正しいですし同意なのですけど、今更感しかありませんね。

「何かあってから対策を講じる日本人」らしい。そして白々しい。

 

しかもこういう人って、普段は接客業を平気で軽視してそうよね。

偏見かな。偏見だといいけど。

 

テレビのコメンテーター様は逆に「乗客は悪くない」とか言ってるそうですが

こっちはエンターテイメントとして笑えるのでよいです。

 

個人的に、接客未経験の人間は信用できない。

「他人の痛みを知ってほしい」とかそういう気持ち悪いことは言わないけど。

 

むしろ「俺と同じ痛みを味わえ」くらいの感じなので。

元ファミマ店員としては。

 

結論を申し上げますと、そんな当たり前のことをわざわざ言わんでいい。

 

◆新宿の地下道にデレステ登場のアレ

 

すごく人多かったそうですね。自分も新宿に別件があったので見てきました。

 

集まった人の中には大騒ぎする人もいて迷惑だったとか。

自分もちょうど通りかかったときに気持ち悪いTシャツ着てる人いましたし。

まさかアレ着て電車乗ってたんじゃねえだろうな。自殺案件だろ。

 

「オタクは差別対象」ってのが最近薄れつつありますね。

市民権を得ること自体は喜ぶべきことだとは思うのですが。

ただ調子に乗るな、ですね。調子に乗ると逆戻りですよ。

 

いつもみたいに声付きキャラだけをピックアップするわけではなく

と り あ え ず 実装キャラは全員出してくれたようですね。

モバマスキャラから全員実装する前なのに。ふざけんなよゴミクズ。

何が1stAnniversaryだ馬鹿野郎。

 

豊洲の新市場のアレ

 

土壌がどうとか水質がどうとか、そういうのは分からん。

専門家様が良いと言えば「良いのか」と思い、悪いと言えば「悪いのか」と思う。

 

五輪といい新市場といい、指揮してる団塊の世代ってやっぱり馬鹿なのかね。

まともに動いてる案件が何一つない印象。

馬鹿でも一流企業入れた世代ですからね、当然っちゃ当然ですね。

 

たまにはまともに仕事してほしいっすわ。

 

こちとらゆとり世代ですので何言っても「黙れゆとり」で終わりですけどね。

 

以上。