休止中

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

無人ティアマト彗星爆弾

Radwimpsの曲が流れる)

 

そんなわけで『シン・ゴジラ』を見てきました!2回目!

感想書くぜぇ~!超書くぜぇ~!

 

人に読ませる文章じゃなくて俺が好きなように書くぜぇ~!

(ただ公開はする。)

 

ラストシーンの考察は~とか

庵野監督の今までの作風からして~とか

もしも更にリアルな現代日本なら~とか

そういうのは他所行って読め。ここはそういうところじゃねえ。

 

 一番好きなのはタバ作戦のシーンですね。

ミサイル解禁シーン。武器無制限使用許可。

BGMもミサイル解禁前後で変わるんですよね。

BD買ったら延々と武蔵小杉駅周辺ですね。

 

品川区や大田区周辺はよく知ってるので、蒲田ちゃん大暴れのシーンも好きですね。

テレビで知ってる場所が出るとテンション上がるあの感じ。

そういう意味では関東圏に住んでいて良かったと思いました。

続編では東京都有明や横浜みなとみらいを火の海にしてほしいです。

 

ただ蒲田ちゃんは怖すぎる。初見は鳥肌立った。

2回目を見た今日も鳥肌立った。

怖いっつうか気持ち悪いっつうか純粋な嫌悪感ですよね。

「ばけもの」って感じ、そのもの。

(第四形態に比べて柔らかそうな、あの頃の外皮なら駆除出来たかもね。)

 

無人在来線爆弾に総武線快速がいないのは納得いきませんね。

千葉県出身の横須賀好きとしては。

15両編成だぞ!?山手線や京浜東北線なんてたかが10両編成だろ!?

1.5倍の威力があるんだぞ!!!

 

なんて話を先日、友人に熱く語ったら

「東京駅だと総武線快速って地下ホームじゃん。」

って言われちゃいました。夢のない奴め。

 

『絶望感を楽しめる映画』だな、と思いました。

鳥肌立ちまくってるのに満面笑顔な感じ。

「やべぇよやべぇよwwwwww」って感じですね。

 

最後のヤシオリ作戦で自衛隊と米軍が協力してたのは少し感動した。

 

色々言いたいことはあるけど、キリがないのでこの辺で。

間違いなくBDは買うし、映画館も3回目に行くと思う。

映画って面白いのね。

 

よく分からんけど面白いけど好きです。

そんな感じです。

 

以上。

 

【2016/09/17 0時頃 追記】

重要なことを書き忘れていました。

 

僕は巷で人気の尾頭さんより花森防衛大臣派です。

タバ作戦時の「頼むわよ~」はかなり好きです。

 

石原さとみは殿堂入りでしょ。

win-winなエロいことをしたいです。

 

以上。