休止中

青い空 青い海 青い顔 黒い過去

タイムマネジメント

昔から時間の管理が苦手なのですよ。

遅刻は少ないのだけど。

 

例として、新宿アルタ前に12時集合だとしましょう。

 

まず、新宿駅のホームからアルタ前まで15分くらい余裕を持ちます。

新宿駅のホームは混んでて動きづらいこともありますからね。

 

つまり11時45分新宿駅に着けばよいわけです。

 

そこで、乗換案内では11時30分に到着する電車を検索します。

 

ちょうど電車で1時間かかると検索結果が出ました。

 

つまり最寄り駅から10時30分発の電車に乗ればよいわけです。

 

そこで、最寄り駅に10時15分に着くように家を出発する計画にします。

 

自宅から最寄り駅まで徒歩で10分だとします。

 

つまり自宅を10時05分に出ればよいわけです。

 

自宅を9時55分に出ます。

 

こんなことをしてると11時半前には新宿アルタ前に着いちゃうんですよね。

 

昔からずっとそう。

遅刻だけはしたくないという気持ちというか恐れのせいで。

 

そんな自分の性格が嫌いだけど好きです。

 

以上。